« エコプロ2009に行ってきました3 | Main | M協全国大会金賞! »

December 16, 2009

眠りながら体温がどんどん下がる…

Koujicyuu  子供の頃から冷え症なのだけど、養命酒を飲んだり、最近はマカを飲んだりしているせいか、2,3年位前から少し冷え症が治ってきたような気がする。

 だけど、寝ているときに困ることがある。布団をかぶっていても体が温まらなくて、明け方にブルッと震えて目が覚めることがあるからだ。

 そうして一時間位経つと体が温まってくる。もしも、ブルッとこなくて目が覚めなかったらあのまま冷たくなって死んでしまったのでは…っと思ったりする。

 そこで夫が買った電気毛布を使ってみた。暖かい! 朝まで暖かいまま眠ることができて、明け方見る夢もなにやら楽しい夢に変わっているような気がする。よく憶えていないけど。

 あー、これで寝ているうちに冷たくなることはなくなるのだろうと思うと安心する。でも布団を蹴飛ばしている夫も子供も体はポカポカだ。悔しい…。

|

« エコプロ2009に行ってきました3 | Main | M協全国大会金賞! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコプロ2009に行ってきました3 | Main | M協全国大会金賞! »