« 12月はやっぱり忙しい | Main | もうすぐボーナスだからお祈りしよう »

December 09, 2009

なんだかんだ言っても仲のいい兄弟なのだ

Koujicyuu  「これから帰ります。」 っと長男シュンにいつものカエルメールをすると、「ガクが学校で吐いた。迎えに行って今帰ったところ。」 っとある。

 えっ! お腹にくる風邪か? ノロウイルスか? っと心配したが、結局、体育会系吹奏楽部の練習がきつくて練習中に吐いてしまったらしい。

 「この寒い中、迎えにいってくれたんだ。ありがとう。ケータイに連絡してくれれば、私が行ったのに…。」、「あぁ、まだ会社だろうし、オレ、ちょうど家にいたし。でもパスモのチャージがなくなった。」、「それくらいはお支払いしますよ。」、「あざっす!」

 ガクはと言うと、ケロッとしてパソコンで遊んでいる。「寝なさい! 暖かくしてなさい!」、「もう、治ったもん。」、「とにかく布団で休みなさい!」

 もうすぐパレードコンテストの全国大会だ。バスドラムを抱えて演奏しながら動き回るのだから、体の小さいガクは大変だ。「サッカー部の練習よりもきついですよ。」 っと嘘かホントかサッカー部の顧問をしている担任の先生が言う。 そうかもねぇ。

 シュンが 「ガクさぁ、迎えに行ったらグッタリしてたし、へこんでたから、帰り道々オレがいろいろ盛り上げたんすよ。自分でもオレって優しいなぁ、っと思ったよ。」 っと言う。 いやいやガクが小さい頃から学童にもお迎えに行ってくれたりして、優しいお兄ちゃんで助かってますよ。ありがとう。

|

« 12月はやっぱり忙しい | Main | もうすぐボーナスだからお祈りしよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 12月はやっぱり忙しい | Main | もうすぐボーナスだからお祈りしよう »