« 壁塗りと床塗りの結果は… | Main | 今年もよろしくお願いします! »

December 30, 2009

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

Eiga_yamato  オンタイムで 「宇宙戦艦ヤマト」 をテレビで見ていた世代として懐かしくなってみた。古代進の声優さん、富山敬さんが亡くなったので心配していたのだけど山ちゃん(山寺宏一)と聞いて安心した。うんうん、ぴったり!

 真田さんの声も昔のままなので嬉しい。しかし、しかし懐かしさがあまりにも前面に出てきているので、最後の方はおかしさがこみあげてきた。

 波動砲は6連発なのだ! 男気いっぱいで敵に戦艦ごとぶつかっていくのだ! 伊武雅刀だっていい役ででてるのだ! 主題歌はアルフィーなのだ!

 エンドロールが出るたびに笑いがこみあがる。面白かったんだけど、あまりに西崎監督の想い入れっぷりさに可笑しくて仕方がない。あー、こういうこだわりっていうのはちょっとなぁ…。あっ、でも映画は面白いですから。

|

« 壁塗りと床塗りの結果は… | Main | 今年もよろしくお願いします! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 壁塗りと床塗りの結果は… | Main | 今年もよろしくお願いします! »