« 眠りながら体温がどんどん下がる… | Main | 久々に泣いているガクをみた »

December 17, 2009

M協全国大会金賞!

Gaku_kura  次男ガクが練習中に吐いてしまうくらい練習がきつい吹奏楽部。翌日、顧問の先生に学校でお会いしたので、心配ないですよ、と言うと先生は恐縮していた。

 「実は、有名な先生を呼んで振り付けの指導をしてもらってたんですよ。」 っと言う。へぇ、変えなくても十分良かったけど更にパワーアップしてるのか、すごいな。

 そうしてM協全国大会の日。大会当日だというのに、朝5時半に学校に集合して音を出さずに振り付けの練習…。

 そのかいあってナント金賞! 「金賞なんてすごいね、ガクちゃん!」、「んんーーん、そうかなぁ、ボク的にはまだまだだったんだけどね。」、「そうなの? だって金賞じゃない!」、「うん、なんかすがすがしい気持ち…。」

 そうだよ、もっと誇っていいよ。しかし、中学になって初めて楽器を手にしたガクを全国大会に連れて行くのだから素晴らしいことだ。

 この間学校の廊下でお会いした顧問の先生はなぜかヒゲが伸びていた。あー、あれは願をかけていたのかな。 先生、やりましたね!

|

« 眠りながら体温がどんどん下がる… | Main | 久々に泣いているガクをみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 眠りながら体温がどんどん下がる… | Main | 久々に泣いているガクをみた »