« M協全国大会金賞! | Main | パソコンがクラッシュ・・・ »

December 18, 2009

久々に泣いているガクをみた

Lego  月曜と木曜は塾がないので次男ガクは電車に乗らずに友達と歩いて帰ってくる。小一時間くらいかかるので、本当は部活が終わったらさっさと帰ってきて欲しいのだけど。

 「ただいま」 っと小さな声で帰ってきたガクが荷物を置くなり泣いている。おろおろ…。何事かと聞いてみると帰り道に部活の子にメガネを取られたりして嫌がらせをされたらしい。

 「もう、今日でふっきれた。」、「どういうこと?」、「あした朝練いかない! そいで、休み時間にあやまりにこなかったら退部する!」

 えっ! 「ガクちゃん、いやなやつはどこにでもいるんだから、そんなイヤな子のためにガクがやめることないよ。」、「そいつに部活にくるなっていうの?」、「お母さんなら言っちゃうかも。」、「だけどそうしたら、ボクをその子といっしょになっちゃうもん。」、「そうか…。」

 しかしご飯はちゃんと食べて、テレビをみて笑ったりもしているから、それほど深刻ではないのかもしれない。でも、やっぱり子供が泣いて帰ってくるとどきどきしてしまうのだ…。明日、本当に朝練いかないのかな…。

|

« M協全国大会金賞! | Main | パソコンがクラッシュ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« M協全国大会金賞! | Main | パソコンがクラッシュ・・・ »