« 年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣 | Main | 新年早々失踪事件・・・? »

January 10, 2010

石渡氏から i-method の案内が届きました

Koujicyuu  これを読めば産業廃棄物のツウになれるのではないか? っと思っている 「産廃コネクション」 作者で千葉県庁の石渡氏から、HP開設の案内が届きました。

 えっと、名刺の交換したっけ? でも嬉しいな。早速、お気に入りに入れてHPを見る。まだ、出来たばかりなのでコンテンツは少ないけれど、なかなかいいぞ、面白い!

 今の時期、私は仕事の上でも廃棄物業者を回っている。なぜかというと、夏は臭いがすごくてツライので…、っという根性なしです。

 一度だけ真夏に廃油の処分業者に行ったことがある。私は止めた方がいいと忠告したのだけど、どうしてもいくのだ! っと言う人が上司にいたので連れて行った。もちろん、ファブリーズを持って…。

 その後、しばらく夢でうなされた。私は臭いが気になる性質なのだ。ファブリーズを持参して大正解。これがなかったら電車に乗って帰れなかっただろう…。

 で、「I-METHOD」 の話し。ここにノーカット版の 「産廃コネクション」 がWEB公開されている。久々に読む。廃棄物の話しを読んで、胸がわくわくする人は変かもしれないが面白いのだ。

 会社でも廃棄物業者に行くときは、いろんな人に声をかける。絶対、面白い(?)から行こう! って。いやいや行った人も、処分場の現場を見ると感動して帰ってくる。そうすると、次からはゴミの分別にもぐっと興味が湧くのだ。行ったことない方は一般産廃の処分場でもいいので行ってみよう!

|

« 年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣 | Main | 新年早々失踪事件・・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣 | Main | 新年早々失踪事件・・・? »