« 新年早々失踪事件・・・? | Main | 私の中のあなた:書籍 »

January 13, 2010

新年早々失踪事件・・・?解決編

003  昼頃に次男ガクはひょっこり帰ってきた。「どこ行ってたの? みんな心配してたよ!」、「あぁ、いゃ、そのぉ…。」

 プレッシャーに弱くこれまでも大会が近くなると吐いてしまったりしたガクは、電車に乗ったものの、学校の駅でおりずにずっと下って東武動物公園まで行き、今度は折り返してうちを通り越し中目黒まで行ったそうな。そこからまた戻ってきたのだという。

 「今日はもう部活いかないんでしょ? お昼食べる?」、「さっき公園でお弁当食べた…。」、「ラーメンでも作ろうか? 暖かいよ。」、「うん…。少し…。」

 夫に連絡して学校まで自転車を飛ばしてもらった。顧問の先生も心配して電話を下さる。ガクは電話で先生とこれまでのことを泣きながら話している。

 そうして、これから部活に行くという。一緒に来てもらいたいというので二人で出かける。学校に着くと先生の方が先に気づいて近寄ってきた。

 3人で話していると、大会の度にプレッシャーを感じて自分はもう限界だと思っていたり、塾の日は部活を切り上げて帰って来い、と言われていることで私と部活の板ばさみになっていたりしたことが分かった。

 でも、これくらいの体験ができる、ということは恵まれているように思う。まだこれからもいろいろあるだろうけど、ひとまず無事で帰ってきてくれたことが何より嬉しい。家に帰ると4時過ぎている。今日は失踪事件で一日が終わってしまった…。

|

« 新年早々失踪事件・・・? | Main | 私の中のあなた:書籍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新年早々失踪事件・・・? | Main | 私の中のあなた:書籍 »