« ディノスの調査に協力 | Main | ユーキャンの広告継続 »

January 23, 2010

失踪事件再び…4

Daisiramen_2  2度目の失踪事件から1週間。次男ガクは部活を休んだまま。ガクは辞める気満々なのだけど、顧問の先生、担任の先生とガクの3人で話し合いが続いている。

 土曜に早起きしないで済むのは嬉しいけど、なんとなく寂しさもある。長男は学校へ行き、夫も出かけてしまったので家には私とガクだけ。

 「お母さん、耳鼻科に連れてって。鼻が 詰まってるから。」、「そうだね、行かなきゃね。」 耳鼻科で薬を処方してもらい、帰りに西新井大師に寄る。まだ初詣が続いており境内はにぎやかだ。

 「ガクちゃんがいなくなったときに、ここで見つかりますように、ってお願いしたからお礼を行ってこよう!」、「最初の時にここにきて、100円でイカを買って食べた。おいしかった。」、「そうなの!」、「うん…。」

 「お母さん、お昼はあそこでラーメン食べたい。500円だって。」、「そうだね、そうしようか。」 こういう地元の店は近すぎて入ったことがない。 「この1000円のチャーシューネギラーメン食べていい?」、「えっ、500円のじゃなかったの?」、「これがいい。」、「じゃぁ、お母さんは500円のにしよう…。」

 一緒に病院へ行って、大師に行って、ラーメン食べて、おしゃべりして…。なんか久しぶりだな、こういうの。時間をかけて答えを出すしかないか…。

|

« ディノスの調査に協力 | Main | ユーキャンの広告継続 »

Comments

そうだよねぇ。

今日の明日…なんてことはできない相談だから、じっくり・ゆっくり・しっかりが良いかも。

季節が進んで、春を過ぎて初夏っぽくなると、気分も夏あって来ますよ。

それまで母子三昧を楽しんでみましょう。(仕事が…? そっちも適当にやってください!)

Posted by: 山ちゃん | January 24, 2010 at 07:46 AM

山ちゃん。私もどっちにしたらいいかわかんないんですよね…。続けて欲しいと思うのと、120%部活漬けの生活を続けるのと…。

今日は父子で自転車乗りと久々に友達を家に呼んで遊ぶっというガクの夢に描いた生活。こういう平凡な暮らしに戻りたいんだって泣きながら言われるとねぇ…。

Posted by: ふさ | January 24, 2010 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ディノスの調査に協力 | Main | ユーキャンの広告継続 »