« 年末年始は日光レークサイドホテルでフレンチ | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき »

January 07, 2010

年末年始は日光レークサイドホテルで華厳の滝

201001_036  朝起きると外は雪。しかも吹雪いている。これじゃぁ、どっか行こうという気分じゃない。ごろごろしているうちにお昼近くなる。

 少し風が止んできたので、年賀状を書いていた夫を誘って 「華厳の滝」 を見に行く。ホテルから歩いても7,8分だ。

201001_039  雪は積もっているけど、さらさらした雪だし、既に道は雪かきもされているので案外歩ける。調子に乗って郵便局まで歩くとすっかり凍えた。冬は中禅寺湖もただただ寒く、悲しい湖だ。

201001_041  部屋でゲームをしている子供達を呼び出して外で昼食。そして再び華厳の滝へ。「寒いからいいよ。」、「行こうよ。だって、滝にツララが出来てるんだよ。もしかしたら、凍ったかも!」、「えぇーー!」

 まだ凍ってはいなかったけど、1月半ば位なら凍ると言う。2月にはカマクラ祭りもあるという。そういうのも楽しそうだけど、これ以上の寒さには耐えられないかも…。

 さて、もう一泊して明日は日光へ初詣。でも、こんな雪でバスは走るのかしら…。

|

« 年末年始は日光レークサイドホテルでフレンチ | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 年末年始は日光レークサイドホテルでフレンチ | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき »