« 年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき | Main | 石渡氏から i-method の案内が届きました »

January 09, 2010

年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣

201001_070  中禅寺温泉から東武バスに乗って、日光へ向かう。バスは人がいっぱい。補助席に座って、イザ 「いろは坂」 の下り道へ。

201001_074  補助席なので外があまり見えないのが幸いしたかもしれない。窓際に座る人は、落ちそう、こわ~い、とつぶやいている。

 くねくねしながらも無事下山。荷物を預けるために東武日光駅まで行く。 バスを降りると暖かい。中善寺湖辺りがあまりに寒かったので、この日光周辺は雪も少ないし暖かく感じる。

201001_078  「暖かいねぇ。」 っと口々に言いながら歩いて初詣。「腹減った。昼飯は何?」 っと長男シュン。「屋台が出てるからそこでお昼にしようか。」、「うわーい!」 っとガク。「オレ、肉が食いたい」

201001_084  「ボクは眠り猫のところの階段を登りたい。」 っとガク。あの階段は結構キツイよね。私は上に着く頃にはゼイゼイと肩で息をしていた。夫も子供らも平気な顔で登っているのに。

 さてさて、今年も家族がしあわせに暮らせますように…。

|

« 年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき | Main | 石渡氏から i-method の案内が届きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき | Main | 石渡氏から i-method の案内が届きました »