« 失踪事件再び…3 | Main | 失踪事件再び…4 »

January 21, 2010

ディノスの調査に協力

Koujicyuu  次男ガクのことで頭の芯が疲れているのだけど、前から決まっていた通販のディノスが我が家にやってきた。

 家具などの商品開発をするにあたり、実際の家を見て、間取り、生活の仕方、収納方法などなどを見にきた。

 以前ディノスの家具を 「消費生活アドバイザー」 としてモニターしたことがあり、そんなことからまた、こうした縁ができた。

 今回はモニターではないし、自宅が雑誌に載るわけではないので気が楽といえば楽。でも、あちこち片づけをしたり、掃除をしたりしてお出迎え。なんといっても9人も来るのだから…。

 大人が9人も来られると、我が家は狭さを実感する。椅子が足りないので、エリアラグに座ってってもらい、車座になってミーティング。

 挨拶もそこそこにあちこちをメジャーで計測。押入れの中も見ていく…。ひゃー! 「洗剤とか野菜のストックはどこに置いてますか?」、「あ、えと、ウチはストックはないんです。」

 どうも我が家は4人家族にしては荷物が少ないらしい。十分多いと思うけどなぁ。計測が終わるとなんとなく雑談。なぜか家具の話より、部屋に飾ってあるフィギュアや、夫のギターの方に興味があるらしく、そちらの方で話が盛り上がる。なんで?

 人に見せるとなると古さが気になる。食器棚もテレビボードも本棚もあちこちガタがきている我が家。そろそろ、買い替えの時期かな…。

|

« 失踪事件再び…3 | Main | 失踪事件再び…4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 失踪事件再び…3 | Main | 失踪事件再び…4 »