« 年末年始は日光レークサイドホテルで雪だるま | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルでフレンチ »

January 05, 2010

年末年始は日光レークサイドホテルで温泉三昧

201001_034  ここのホテルはもともと様式リゾートホテルということで、温泉がなかった。しかし、イマドキのニーズから温泉を後付したので、客室から少し離れたところに歩いていく。

 大浴場 「湖畔の湯」 と、4人まで入れる貸切の風呂があり、我が家は「湖畔の湯」へ! しかし、雪の降る中、雪囲いがしてあるとはいえ外を歩くので本当に寒い!

201001_060  雪囲いの中は摂氏0度。ところどころ雪が吹き込んでいる。外気が低いので浴室もなかなか寒く、温泉の湯気で視界は2メートルくらいしかない。

 痩せた体格を気にして長男シュンはいつも温泉に入りたがらない。「湯気がすごくて、視界がほとんどないよ。」、「ふーん。(じゃぁ、行こうかな…。)」

201001_046  でもいい湯だ。硫黄の匂いのぷんぷんする少し濁った湯。少し熱めの湯船に使って外を見る。雪だ。吹雪いている…。

 あまり大きいホテルではないし、貸切風呂の方をを利用する人も多いので、大浴場は案外空いていてゆったり気分。気に入った!

 さて、雪で遊んだし、お風呂も入ったし、次は夕食。このホテルのセールスポイントでもあるフレンチのお味は…。

|

« 年末年始は日光レークサイドホテルで雪だるま | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルでフレンチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 年末年始は日光レークサイドホテルで雪だるま | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルでフレンチ »