« 冬休みの宿題と言えば書初めでしょう | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルで温泉三昧 »

January 04, 2010

年末年始は日光レークサイドホテルで雪だるま

201001_066  年末年始に帰省する費用が捻出できなかったので、代わりに日光あたりでお正月を迎えようと思い、出かけた家族旅行。

201001_004_6 日光までは特急スペーシアで一時間半。羽田に行くぐらいの時間で着いてしまう。便利だなぁ。でも今回は日光からさらにバスに乗って中善寺温泉にある、日光レークサイドホテルへ向かう。

Ts3g0641 「いろは坂」 をバスでくねくねと登る。私と子供は乗り物に弱いのでこれが一番心配だった。でもなんとかクリア。しかし、つく頃には雪が積もりはじめ、ホテルへ行く道も雪だらけ。期待どおりの雪のお正月だ。

   次男ガクは大喜びで雪遊び。しかし、この辺りの雪はさらさらしていて、なかなか丸くならない。さらさらとした粉雪なのだ。「おかーさん、雪だるま作っていいの?」、「どうぞ!」、「かたまらない…。」

 それでもなんとか雪だるまを作り、冷え冷えになった身体を温泉で暖める。このホテルの温泉は後付で作ったもの。これがまたすごいのだ…。

|

« 冬休みの宿題と言えば書初めでしょう | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルで温泉三昧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冬休みの宿題と言えば書初めでしょう | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルで温泉三昧 »