« 年末年始は日光レークサイドホテルで華厳の滝 | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣 »

January 08, 2010

年末年始は日光レークサイドホテルで雪かき

201001_051  こんな雪でバスは 「いろは坂」 を走るのか心配になり、ホテルの人に聞く。「大丈夫ですよ。バスが一番安全です。」、「こんなに積もってても大丈夫なんですか?」、「夜のうちに除雪車が走りますからね。全然、大丈夫ですよ。」

 そうなんだ。すごいな。東京あたりでこんなに雪が降ったら、交通機関はほとんど麻痺するだろうな。それに滑りやすい雪なので、私は歩くことすら出来ないだろう。

201001_068  チェックアウトしてもバスの時間までまだ間があるので、次男ガクと雪かきをする。ホテルの雪かき道具を勝手にかりて、雪かき。さらさら雪なので、重くないし、さくさく運べて楽しい。

 「ねぇ、シュンも雪かきしようよ。」、「いや、オレはいいっす。そういうタイプじゃないんで…。」 っと言ってロビーで丸くなっている。

冬の間中、毎日のように雪かきするのは大変だけど、こうしてたまにするのは楽しい。ガクと二人でもくもくと雪かきをしたので、身体も温まり、気分も爽快。

 さてそろそろ日光行きのバスに乗りましょう。

|

« 年末年始は日光レークサイドホテルで華厳の滝 | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 年末年始は日光レークサイドホテルで華厳の滝 | Main | 年末年始は日光レークサイドホテルから日光へ初詣 »