« ゴールデン・スランバー:映画 堺 雅人いいねぇ | Main | ユニクロでお取り寄せ »

February 10, 2010

ライオンの洗剤NANOX ナノックス出た!

Nanox  暮れの12月にエコプロダクツ展に行ったときに、ライオンから少量タイプの洗濯用液体洗剤が出る、っとブースで予告していた。花王から少量タイプの NEO(ネオ)が出たから出ると思ったよ。

 発売になったので使ってみた。容器は四角なのがNEOと逆でおかしい。うたい文句は「ナノレベルの汚れ成分まで落としきる」だ。

 意外にもすずぎ1回をうたっていない。すばやいすすぎと書いてあるだけ。なかなか1回すずぎの設定が壁になっているからだろうか…。

 一番気になる香りはというと、いい! きつくない。香りは全くきにならない。NEOもこれくらいならいいのになぁ。でも、1回すずぎでOKというのはNEOの方がいいなぁ。

 次に買うときはどうしようかなぁ。1回すすぎで時間と水節約のNEOか、同じくらい少量だけど2回すすぎのNANOXか。何度もいうようだけど(直接、花王さんにも言ったけど)、香りをもっと柔らかくしてくれたら絶対NEOだな…。

|

« ゴールデン・スランバー:映画 堺 雅人いいねぇ | Main | ユニクロでお取り寄せ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴールデン・スランバー:映画 堺 雅人いいねぇ | Main | ユニクロでお取り寄せ »