« サントリーとキリンの合併ならず… | Main | 失踪事件のその後は… »

February 13, 2010

チャレンジ!腹囲マイナス5

Koujicyuu_2  「チームマイナス6」 が 「チャレンジ25」 になった。勤務先でも登録することになった。それと関係があるわけではないけど、個人的に 「チャレンジ!腹囲マイナス5センチ」 に取り組もうと思う。

 メタボの基準のひとつである腹囲(ウエストではなくおへそ回り)が、男性は85cmで、女性は90cmだ。それを見直すようなのである!!

 女性は90cmから80cmになる様子。むむむ…。私は骨格がガッシリだし、下半身チョー安定型の体系なので、80cmというのは…。

 職場の同僚3人に来年の人間ドックでは 「腹囲マイナス5cm目指す!」 っと言ってしまった。先ずは腹筋つけなきゃね…。

|

« サントリーとキリンの合併ならず… | Main | 失踪事件のその後は… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サントリーとキリンの合併ならず… | Main | 失踪事件のその後は… »