« 恵方巻きでいいことあるかな… | Main | アルジャーノンに花束を:書籍 »

February 05, 2010

久々に関東に雪が降る

Yuki  東京に積もるほど雪が降るのは何年ぶり? 宮崎からこちらに来た最初の年は雪が珍しくって、雪だるまを作って遊び、ひどい風邪をひいた。

 長男シュンをまだ抱っこで保育ママさんのところに連れて行っていた頃、帰りに雪道を転んで家でおいおい泣いてしまった。雪なんて嫌いだぁ!!って…。

 今年はお正月に日光で雪を経験しているせいか、雪が降っても驚かなかった。駅から雪道も歩いて会社まで行った。成長したなぁ…(おおげさな!)。

 子供らも雪を見てもそんなにはしゃがない年になった。会社の最寄駅から歩いていると、去年の4月に新卒で入った子が歩いている。いつもは自転車なのに…。

 声をかけて追い越そうか、どうしようかと思っていると、ぴょんと飛び上がって家の軒下の雪を触って遊んでいる。うっ…、22歳の男子とは思えない…。余計に声がかけづらくなったではないか。

 でも私も新入社員の頃、雪が嬉しくって1時間早く会社に行って遊んだんだっけ…。やっぱり雪は嬉しい。

|

« 恵方巻きでいいことあるかな… | Main | アルジャーノンに花束を:書籍 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 恵方巻きでいいことあるかな… | Main | アルジャーノンに花束を:書籍 »