« 水曜はガクの手料理 | Main | 自然治療所で肩こり、冷え対策 »

February 25, 2010

疲れた時はケーキが効く

Cake  なんかこの頃疲れがたまる。パソコンの見過ぎではないか…っと容易に想像が付くのだけど、見ないわけにはいかないし。

 んで、仕事の帰りにケーキを買った。地元、西新井大師の近くにある ”ルーベンス” というケーキ屋さん。ここはなかなかこじゃれたケーキが置いてある。しかもよくおまけをしてくれる。

 「ブルーベリータルトとパリパリタルトとショートケーキください。」、「はい、ではよかったらこちらもお試しください。」 っと言ってまたしてもシュークリームをおまけしてもらった。

 「お母さん、何もってるの?」、「ケーキだよ。また、おまけしてもらっちゃった。」、「わーい、おまけはボクたべていい?」、「…。いいよ。」 っと私と長男が言う。一応、ガクのことを気遣っているのだ。

 このイチゴの乗ったパリパリタルトは当たりだ。食べやすいし、美味しい! 乗ってるイチゴも美味しい。疲れはとれないけど、少し元気が出た。明日も、毎日、呼吸してがんばろう…。

|

« 水曜はガクの手料理 | Main | 自然治療所で肩こり、冷え対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水曜はガクの手料理 | Main | 自然治療所で肩こり、冷え対策 »