« 私の中のあなた 下:書籍 | Main | 失踪事件再び…5 »

February 01, 2010

サロゲート:映画 ブルース・ウィリス好き

Eiga_surrogates_2   SFモノとブルース・ウィリス好きなので見た1本。でもブルースはシリアスな演技の方がすきなんだけどなぁ。最近はアクションが多いな。

 自分の身代わりロボット(サロゲート)に仕事や旅行までも代行させる未来の世の中…、なのだけど、なんか無理があるなぁ。それにサロゲートを操作している間は、自分も拘束されるのだから、そんなに時間にも有効ではない気がする。

 でも、人間同士の戦いだからいいのだ。こういう未来のロボットやコンピュータものはたいてい、機械が意志を持って人間を敵とみなす…っというパターンが多かった。これもちょっと飽きちゃう。

 サロゲートを使える世の中がきたら、私は仕事をロボットにさせて、私は家のことをしたり、旅行に行ったりしたいな。そういうときのサロゲートはどういう姿にしようか…。ううーん、松雪泰子がいいかなぁ。

 

 

|

« 私の中のあなた 下:書籍 | Main | 失踪事件再び…5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 私の中のあなた 下:書籍 | Main | 失踪事件再び…5 »