« 失踪事件再び…5 | Main | 恵方巻きでいいことあるかな… »

February 03, 2010

カールじいさんの空飛ぶ家:映画 3D

Eiga_karu_4  ほんとうは 「かいじゅうたちのいるところ」 を見たかった。会社のノー残業デーを利用して、走って映画館まで行ったのだけど、上映時間を間違えてしまった。土日の上映時間だった…。

 映画を見るつもり満々だったので、代わりに「カールじいさん…」 を見ることにした。けどよかったぁ。面白かった。この間、「アバター」を3Dで見たのだけど、期待したほどの3Dではなかった。

 今回はアニメ。アニメの方が3Dにしやすいのか、こちらの方がきれいな立体だった。それに絵もいいし、話もよかった。

 若きカールじいさんが奥さんと結婚して、どんどん年齢を重ねていくシーンが好きだ。全く、セリフがなく絵だけで見せていくのだけど、どういう人生を歩いてきたのかがよくわかる。しあわせな人生だったのだろうなぁ。

|

« 失踪事件再び…5 | Main | 恵方巻きでいいことあるかな… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 失踪事件再び…5 | Main | 恵方巻きでいいことあるかな… »