« チャレンジ!腹囲マイナス5 | Main | 今年もバレンタインが終わった… »

February 13, 2010

失踪事件のその後は…

Gaku_0145jpg  次男ガクの中学で合唱祭があるという。ガクは指揮者となぜか生徒審査員の一人だ。これは行かなくては…。でも、またしてもプレッシャーで逃げちゃったらどうしよう…。

 保護者席の一番前に陣取ると審査員席のガクが近くに座っている。ドキドキ…。どこへも行くなよぉ。そうこうしているガクのクラスの番が来る。

 あれっ? 案外落ち着いて指揮をしている。両手を使ってリズミカルに、時に手を大きく広げ、時に小さく振り…。

 終わって休憩時間の時に吹奏楽の顧問の先生が握手のために手を差し出した。ガクは照れながらも握手をする。それを目の前で見ていた私…。ちょっと目がウルウル。

 先生と少し話をする。「この間はご心配おかけして申し訳ありませんでした。」、「いやいや、これから今日のような成功を続けていければいいですよ。」 っとにこにこ。

 先生には、もう吹奏楽に戻れば…っという雰囲気はなかった。少し寂しい気もするけど、これで本当に吹奏楽部ともお別れかな…。

|

« チャレンジ!腹囲マイナス5 | Main | 今年もバレンタインが終わった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チャレンジ!腹囲マイナス5 | Main | 今年もバレンタインが終わった… »