« ユニクロでお取り寄せ | Main | チャレンジ!腹囲マイナス5 »

February 12, 2010

サントリーとキリンの合併ならず…

Koujicyuu  やっぱり合併はできなかったかぁ。でも私としてはよかったと思っている。どうも、あれだけタイプの違う会社が一緒になるなんて想像がつかない。

 お互いのいいところが消えそうな気がした。最近、サントリーがなんとなく好きだ。それは、サントリー勤務の斎藤由香さんの本を読んだせいかもしれない。

 サプリメントもサントリーで買っている。だいたい、ビールの味が全然、キリンとはタイプが違うじゃないか。なんで合併なんてしようと思ったのやら…。

 キリンの加藤社長は退任だそうな。この合併断念とは関係ないとは言っているけど…。私にとって企業の合併は時間短縮、時間節約のイメージがある。技術をお金で買うような。そういう欲しいものがお互いにあったのかなぁ、本当に。

|

« ユニクロでお取り寄せ | Main | チャレンジ!腹囲マイナス5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユニクロでお取り寄せ | Main | チャレンジ!腹囲マイナス5 »