« 疲れた時はケーキが効く | Main | コララインとボタンの魔女:映画 3D »

February 26, 2010

自然治療所で肩こり、冷え対策

Sizentiryou_2   職場の人から評判を聞いて埼玉県の谷塚にある 「自然治療所」 に行ってきました。要はマッサージをしてくれるところ。

 だいたいこの辺りの相場は10分1000円くらい。だけどここの 「自然治療所」 は、マッサージの前に30分の足湯と60分マッサージがついて3500円。だいたい半額だ。しかもなかな腕もいいらしい。

 初回はチラシを持っていくと2500円だという。よし、行ってみよう。最近は目の疲れがひどい。これも肩こりからきているように思う。

 予約の電話を入れると、「足湯は30分よりもっと前から使っていただいていいですよ。」 っと言う。それは嬉しい!といそいそと出かけたので1時間も足湯に浸かってしまった。汗だく…。

 「中鉢先生は痛いけど、先生の方がいいよ。」 っとの情報を元に先生にお願いする。足の裏をごりごりされると確かに痛いが気持ちいい。

 私の場合、一番固まっているのは健康骨。腕が後ろに回らないくらい固まっていた…。「最初は一週間に一度いらしていただいて、その後は間を空けるといいですよ。」 っと言う。確かにこの回らない腕ではどうしようもないな…。

 肩も首も随分楽になった。冷え性対策もいろいろ教わった。よし、冷え性を克服して基礎代謝のいい身体になって ”チャレンジ腹囲マイナス5cm” だぁ!

|

« 疲れた時はケーキが効く | Main | コララインとボタンの魔女:映画 3D »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 疲れた時はケーキが効く | Main | コララインとボタンの魔女:映画 3D »