« カールじいさんの空飛ぶ家:映画 3D | Main | 久々に関東に雪が降る »

February 04, 2010

恵方巻きでいいことあるかな…

Ehou  最近、仕事も忙しくて重いし、家でもいろいろ心配事が続いているので、恵方巻きを食べてどーんっと幸運を招こう!

 会社に行っても、帰りに恵方巻きを買うことでモチベーションを保つ。定時ですぱっと帰り、更衣室でも 「恵方巻き買うんだぁ!」 っと宣言。

 近くの京樽で恵方巻きを買う。1本500円也。高! でも4本購入。幸福、幸福! 家に着き 「恵方巻き買ってきたよぉ。」、「おかーさん、お腹空いたから先に食べていい?」 っと次男ガク。「ええ…、晩ご飯前に食べるの? じゃぁ、お兄ちゃんも呼んできて。」

 二人で西南西の方角を向いてむぐむぐと食べる。こんな大きな巻き寿司1本、全部食べられるか心配だったけど、二人ともぺろっと食べてしまった。

 「結構、うまかったよ。恵方巻き」 っと長男シュン。「じゃぁ、飯が出来たらまた呼んで。」と言って、食べるだけ食べて部屋にもどっていく二人。二人とも食が細いと思ってたけど、食べちゃうものなのね…。さて、幸福、幸福。

|

« カールじいさんの空飛ぶ家:映画 3D | Main | 久々に関東に雪が降る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カールじいさんの空飛ぶ家:映画 3D | Main | 久々に関東に雪が降る »