« 春が来た、春が来た、ベランダに来た | Main | ローソンでファミチキくださいって… »

March 10, 2010

ガクとまたケンカ

Lego  帰宅すると部屋にレゴブロックが散乱している。遊んだ後、というよりも怒って床に叩きつけたような感じ。

 朝、次男ガクとケンカしたからきっとそうだ。朝のこと。 「ガクちゃん、何してるの? 何怒ってるの?」、「なんでボクばっかり言うんだ! お兄ちゃんだっておそくまでゲームやってるんじゃん!」

 朝、なかなか起きないので、「いつまで寝てるの! 昨日、何時まで起きてたの!?」 っと言った私に対する反論だ。怒って泣いている。

 「お兄ちゃんなんか試験前なのに、ギターひいてパソコンやってるのに、なんでボクばっかりなんだ!」、「お兄ちゃんにも言ってるよ! 今朝はお兄ちゃん、すぐに起きたから言ってないだけ! いつも言ってます!」

 「なんでボクばっかりなんだよぉ! お兄ちゃんなんか、お兄ちゃんだって…!」、「だから、今朝は言ってないだけでしょ!」 っと言うやりとりが続き、とうとう私も逆キレして、そのまま会社に行ってしまった…。

 そして帰宅すると写真のとおりになっていた。私はカエルメールで「朝はゴメン」 っと謝ったけどガクは未だ怒って口をきかない。むっとして夕飯を食べて、何も言わずに塾へ行ってしまった…。はぁー、へこむなぁ…。

|

« 春が来た、春が来た、ベランダに来た | Main | ローソンでファミチキくださいって… »

Comments


こりゃぁ、双方とも凹む。。。。。。。。


客観的に…とか一般的に…とか言っても、なんの足しにもならないところがキツイ。

母子の心情、察するには途方もなく大き過ぎですねぇ。

もうちょっとの時間が解してくれるんだろうと思うけど、ガクくんもふさ・母さんもしんどい時間ですね。

タイムカプセルがあれば18歳まで吹っ飛びたいところ…。難儀、難儀。。


Posted by: 山ちゃん | March 10, 2010 at 06:11 PM

山ちゃん…。ガクとは小さい頃からソリが合わないというか、しっくりこないというか、ケンカ続きなんですよねぇ。小さい頃から「いい子」で病気がちだった長男に気持ちが傾いているんですかねぇ…。母の愛が足りないのかな…ってホント思いますよ。といいつつ、すぐまたケンカするんだけど。

Posted by: ふさ | March 10, 2010 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春が来た、春が来た、ベランダに来た | Main | ローソンでファミチキくださいって… »