« ガクとまたケンカ | Main | 文系と理系は脳が違うのか… »

March 11, 2010

ローソンでファミチキくださいって…

Sityu  次男ガクとなんとなく仲直りしたような、きまずい雰囲気の中で水曜が来た。ガクが夕飯を作る日だ。

 何を作るか計画がないのでシチューのレシピを書いておくと、ちゃんと作っている。だけど、他には何も用意がない。

 「シチューの他はどうするの?」、「わかんない。」、「シチューだけっていうのもねぇ。」、「べつに…。」、「じゃぁ、ファミリーマートでチキン買ってこようか。」、「いいよ。」

 という感じでファミマにチキンを買いに行った。若干きまずい食卓で長男シュンが場を盛り上げようとしている。「オレさぁ、ローソンに行ってさ、ファミチキください、って言ったことあるよ。」

 「お店の人、なんて?」、「はぁ?!ってバイトに兄ちゃんに言われた。」、「そうだろうねぇ。」 まだまだ盛り上がりにかける食卓なのだ。シチュー美味しかった。私が作るのとおんなじ味でちょっとショック。

|

« ガクとまたケンカ | Main | 文系と理系は脳が違うのか… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガクとまたケンカ | Main | 文系と理系は脳が違うのか… »