« 頭痛が取れないときは… | Main | 自然治療所再び »

March 04, 2010

水曜は楽しみ…

Kare  水曜は次男ガクが夕飯を作る日になったので、ちょっと楽しみができた。とは言っても、自分で献立を考えたり買い物したりするわけではないので、強制的にカレーライスとした。

 家に帰るとカレーのいい香りがする。「ガクちゃん、ただいま。いい臭いがするね。」 っと言うとガクは一心不乱にサラダを作っている。キャベツと、キュウリ、ブロッコリーと舞茸のサラダだ。

 しかしカレーの鍋をのぞいてみると一人前くらいの量しかない。「ガクちゃん、これじゃぁ、4人分にはならないよ。」、「どうしよう。」、「お水を足してカレー粉も足そう。」、「わかった。」、「あれ、お肉いれなかったの?」、「うん…。」

 お肉なしの野菜カレーだ。えーい、薄切りの肉だから、お肉もいれちゃえ! なんでも入れてカレーのルーを入れてしばし混ぜる。大丈夫かな…。

 ところが案外、ちゃんとした味になっている。「案外、うまいっすね。」 っと長男シュン。カレーってすごい! 「今度は魚を焼いてみたい。」 っとガクが言う。「じゃぁ、来週は魚を焼いてもらおう。」、「うん!」 他のメニューはどうしようかな…。

|

« 頭痛が取れないときは… | Main | 自然治療所再び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 頭痛が取れないときは… | Main | 自然治療所再び »