« あすか倶楽部でクレーム対応がわかる… | Main | ルーベンスのケーキで癒し… »

March 24, 2010

またしてもガクとケンカ…。修復は…。

Gaku  次男ガクの学年最後の保護者会に出席。修学旅行の予定とか、会のだいたい内容はわかっているので欠席しようか…っとも思ったのだけど今年はいろいろあったしでることにした。

 連絡事項や担任の先生からの一年の振り返りが終わり、個別に質問コーナーがあったので一番気になっていたワークやドリル等の 「提出物」 の提出状況を聞いてみた…。

 9月の三者面談の時に 「提出物」 が見事にでておらず、びっくりした。春の面談のときも悪かったので注意していたのにこの結果だった。

 ところがまたしても同じ。露見したのは数学だけだけど、得意の数学でこうなのだから苦手な科目は知るのも怖い…。

 帰りにおやつを買って皆で食べようと自分の気分を落ち着かせた。でもやっぱりダメで、結局くどくどと問いただしたりしてしまった。3度もだまされたことにショックを隠しきれない…。なんでなんだぁ!

 「ガク、宿題とか提出物ないの?」、「ない。」、「ホント?」、「学校の10分休みにやったもん。」、「見せて!」、「これ…。」 という会話がたびたび繰り広げられていた半年。ダミーを見せられていたのか…。悔しくて怒りが収まらない!!

|

« あすか倶楽部でクレーム対応がわかる… | Main | ルーベンスのケーキで癒し… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あすか倶楽部でクレーム対応がわかる… | Main | ルーベンスのケーキで癒し… »