« ジェネリックデビュー | Main | あすか倶楽部でクレーム対応がわかる… »

March 22, 2010

噂のモーガン夫妻:映画 ヒュー・グラント目当て!

Eiga_uwasano  ヒュー・グラント好きなのでやっぱり見に行かないと落ち着かない。見た目はかっこいいのに、自虐ネタが似合うし、垂れ目加減と、ちょっとキース・リチャーズに似た顔のシワがいいのだ!

 セレブ夫婦なのに夫の浮気によって訪れた危機、別居。その最中に殺人事件に遭遇し、犯人の顔を見てしまったために命を狙われることに…。そして証人保護プログラムで全く知らない土地へ二人で移動するのだけど…。

 だいたい予想通りの展開だ。夫婦の危機を田舎の土地と人柄に触れていくうちに、危機を脱していく…っというやつ。こういう展開だと一番のポイントはキャストと土地。

 ヒュー・グラントは好きなのだけど相手役のサラ・ジェシカ・パーカーはそんなに好きではない。『トゥ・ウィークス・ノーティス』、『ラブソングができるまで』 の続きだから違う女優さんにしたのだろうけど…。

 それぞれの秘書や保安官夫婦や町の名士とその孫などなど、いい役柄の人達ばかりなのに、移動先のワイオミング州についてよさを紹介していないので見ているほうは旅した気分にひたれない。それがちょっと不満だな、田舎育ちとしては!

|

« ジェネリックデビュー | Main | あすか倶楽部でクレーム対応がわかる… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジェネリックデビュー | Main | あすか倶楽部でクレーム対応がわかる… »