« 殺人課刑事:本 アーサー・ヘイリー | Main | シャーロック・ホームズ:映画 ジュード・ロウ目当て… »

March 30, 2010

またしても自然治療所へ…

Sizentiryou  最初の1ヶ月は何回行っても3150円なので、週一のペースで 「自然治療所」 に通ってみた。腕が回るようになったし、若干猫背が直った(と思う)。

 うつぶせになって背中を押されるとちょっと苦しい。そういうと足の裏とふくらはぎの後ろをぐいぐい押された。どうやったらこんなに痛く押せるのだ? っと思うくらい痛い。

 なぜだか痛くて笑いがこみ上げてきた…。神経がおかしくなったのかしらん。でもそうすると背中が楽になった。

 お次は左の腕。「どうしてこんなに固まってるのでしょうねぇ。」、「はぁ…。」、「家ですりこぎの細い方で押すといいですよ。」、「はぁ…。」、「切腹するくらいのつもりでぐいぐい押してください。」、「えぇ…!」

 そんなに固いかな。確かに前傾姿勢で一日中、パソコンの前で仕事をしているのだから固くもなるでしょう。それにしてもそんなに固まってたとは。どうりで肩が凝るわけだ。

 4月は岩盤浴が割引の対象になる。岩盤浴も試しちゃおうかな。

|

« 殺人課刑事:本 アーサー・ヘイリー | Main | シャーロック・ホームズ:映画 ジュード・ロウ目当て… »