« ルーベンスのケーキで癒し… | Main | NINE:映画 ニコール・キッドマンに惹かれてみたけど »

March 26, 2010

カードのポイント交換って面倒!

Koujicyuu  スーパーでの買い物や生協、美容院、ケータイ、新聞代の支払いなどなどカード払いがほとんど。だから放っておいてもなんとなくポイントが貯まる。

 テレビを見ると貯まったポイントをマイルに交換して旅行にいったり、商品と交換してもらったりとなかなか皆さん賢く使っている様子。

 だけどポイントの交換ってなんか面倒。みんな面倒じゃないのかな…。どうもカード会社は面倒にさせておいて交換を断念させるのが目的ではないか…っと疑ったりしているのだけど、そういうクレームは聞かないので私が面倒くさがりなだけかもしれない。

 ケータイの支払いにしか使っていないカード(カードを作るとATMで引き出すときの手数料がタダになるというので…。)のポイントが4月で5点失効になる。5点くらい…ではないのだ。

 そこで交換。でも少ししか貯まっていないので 「ツムラの入浴剤」 と交換することにした。私は入浴剤好きなのだ。

 メインカードの方も貯まってきたので、こちらはUCカードに交換。4000円分。嬉しい。でも、交換は面倒。だいたい、交換の画面と商品カタログの画面が別っていうのが面倒。それでもようやく交換作業を終えた。ちょっとしたお小遣いなのだ!

|

« ルーベンスのケーキで癒し… | Main | NINE:映画 ニコール・キッドマンに惹かれてみたけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ルーベンスのケーキで癒し… | Main | NINE:映画 ニコール・キッドマンに惹かれてみたけど »