« ガクの水曜クッキング:ホウレンソウの胡麻和え編 | Main | 噂のモーガン夫妻:映画 ヒュー・グラント目当て! »

March 19, 2010

ジェネリックデビュー

Koujicyuu  最近、皮膚科で処方してもらうビタミン剤を復活した。ビタミンC と B2 と B6。先日、長男シュンの分ももらいにいくと、「ジェネリックになりますが、いいですか?」 っと言われた。あまりよくはないけど、ビタミン剤だし、いっか…っと試してみることにした。

 ジェネリックとは後発医薬品のことで、特許が切れた薬を同じ成分で別のメーカーが作っている薬のことだ。少し安いはず。

 でも薬は成分も大切だけど、それを作る工程、環境もちゃんとしていないとイヤだ。だからジェネリックは希望したことがない。

 だけどビタミン剤ならちょっと試してもいいか…っと思ったわけ。薬って程でもないし。いつものように寝る前にも1セット飲んだ。するとなんとなくいつになく目が冴えて眠れないような気がした。

 あれれ…。最近は寝つきがいいのに。ちょいと風邪気味で早く布団に入ったからかな。それともアーサー・ヘイリーの 『殺人課刑事』 を直前まで読んでいたせいかな。

 明日は少し早めに飲もう。また眠れないと困るから…。でも思ったより安くなかったな。これじゃ、普及しないよな。

|

« ガクの水曜クッキング:ホウレンソウの胡麻和え編 | Main | 噂のモーガン夫妻:映画 ヒュー・グラント目当て! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガクの水曜クッキング:ホウレンソウの胡麻和え編 | Main | 噂のモーガン夫妻:映画 ヒュー・グラント目当て! »