« 自然治療所で肩こり、冷え対策 | Main | ファイナンシャルプランニング継続教育12月号… »

March 01, 2010

コララインとボタンの魔女:映画 3D

Eiga_coraline  この頃、次男ガクが時間があるので一緒に映画三昧。これも見に行きたいというので一緒に見に行った。

 しかしヤツと一緒に行くと飲み物やらポップコーンやらロールタコスやらいろいろ食べるので、お金が飛ぶ…。

 「コララインとボタンの魔女」 は私も見たかった映画だ。予告編を見てCGとは違う不思議な雰囲気だなぁ、と思っていたら、なんとストップモーションで撮影されていた。 少しずつ人形を動かして撮影するアレ。

 気の遠くなるような作業だな…。でもそのお陰で本当に人形が生きているような深みが出てる。いいな、こういうの。

 3Dというと映像が飛び出してくるイメージがある。でもそういうのばかりではなくて、映像に奥行きが出るタイプも多いのだと気づいた。「コラライン…」 の場合もそう。映像に奥行きがあっていい。でもやっぱりもう少し飛び出して欲しいなぁ。

|

« 自然治療所で肩こり、冷え対策 | Main | ファイナンシャルプランニング継続教育12月号… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自然治療所で肩こり、冷え対策 | Main | ファイナンシャルプランニング継続教育12月号… »