« 水曜は楽しみ… | Main | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:映画 »

March 05, 2010

自然治療所再び

Sizentiryou  約1週間経ったので 「自然治療所」 に行ってきました。前回、マッサージしてもらった中鉢先生がよかったので、今回もお願いした。特に指名料もいらないし。

 竹踏みの効果が少しは出たかな…っと思ったが、全然ダメで足裏はやっぱり痛い。「食べ物はよくかんで食べてますか? これを続けると随分違いますよぉ。」、「うっ、忘れてました…。」、「湯たんぽは使ってみましたか?」、「あっ、それも未だです。」、「電気の布団よりも湯たんぽの方が乾燥しなくていいですよ。」

 いろいろ話しをしながら、お次はうつぶせになって肩胛骨のあたりをぐいぐい。やっぱり、ここは痛い。後頭部の下辺りも痛い。今日は午前中、パソコンをずっと叩いていたせいか、この間よりもキツイ。

 「パソコンも高さを調整したり、いろいろ肩に負担のこない方法をとるといいですねぇ。」、「はぁ…。(イテッ!)」、「職場にもちょっと横になるようなところがあるといいですねぇ。」、「いやぁ、それは無理かも…。(イテッ!)」

 あっという間に一時間が経つ。もう1時間くらいお願いしたいくらいだ。痛いけど。「時間があったら足湯に浸かってってください。」 っと言うので遠慮なく20分ほど浸かる。温まっておウチに帰ろう…。

|

« 水曜は楽しみ… | Main | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:映画 »

Comments

ツボ刺激なので多少は違和感があります
お試しを

Posted by: 通勤フミフミ | March 08, 2010 at 10:43 AM

通勤フミフミさん、こんにちは。

自然治療所の常連さんかな?自分で押す足裏は痛くないのに、なぜ先生に押されると痛いのか…。

Posted by: ふさ | March 08, 2010 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水曜は楽しみ… | Main | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:映画 »