« 春休みは家族で東京タワー:花見編 | Main | 春休みは家族で東京タワー:展望そして帰宅編 »

April 06, 2010

春休みは家族で東京タワー:階段登り編

Toukyou_kaidan  東京タワーに到着。ありゃりゃ予想以上に混んでいる。地上150Mにある大展望台に行くためのチケット売り場がが長蛇の列で50分待ち! ディズニーランドか!

 だけど今日は階段で上まで行こうと思っていたのできょろきょろしていると、「階段」 というプレートを持った案内の人がいる。それっ!とそちらに並び直す。大正解。階段組は待ち時間なしだった。

Toukyou_ninteisyo  「お兄ちゃん、こっち!」、「おーっ。」、「おかーさん、ダイエットにもなるって。」、「そうかい、そうかい。」、「お父さんは?」、「もう先に行ってるよ。」 っとガクは大喜び。

 登っているうちに汗が出る。なかなかきついな。でも、ところどころクイズや励ましのプレートがあったりして楽しい。外側の非常階段みたいなところなので景色もいい。

 しかし、エレベーター組も階段組も値段が一緒っていうのがちょっと難点だな。半額くらいにしてくれればいいのに…。でも登ると 「登り階段認定書」 がもらえる。ちょっと嬉しい。 おぅ、ようやく到着。ここが大展望台。久しぶりだな。

|

« 春休みは家族で東京タワー:花見編 | Main | 春休みは家族で東京タワー:展望そして帰宅編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春休みは家族で東京タワー:花見編 | Main | 春休みは家族で東京タワー:展望そして帰宅編 »