« 西新井大師の花祭り、そろそろ見頃? | Main | 消費生活アドバイザー更新講座申し込みの季節です »

April 28, 2010

名探偵コナン 天空の難破船:映画 やっぱりコナンはいい

Eiga_conantenku  職場にアニメ好きな人がいる。「今年はドラエモンはみなかったけどコナンは見てきました。今までで一番よかったです。よく出来てました。」 っと言う。 ”よく出来ていた” と言う表現が私好みだな…。

 見に行くと確かに良く出来ている。 今年のコナンは見に行くのにためらいが一点あった。それは毛利小五郎(おっちゃん)の声優さんが変わったことだ。しかし職場の人に聞くと、あまりしゃべりの出番はなかったとのこと。そうだろうねぇ…。

 今回のコナンは怪盗キッドの出番が多い。やはり、小五郎のおっちゃんの出番を減らすにはこういう設定にしないといけなかったのかな…とも思う。

 何度もぼやくようだけど、おっちゃんの声は神谷明でないと私はダメだ。だいたい、コナンの謎解きはおっちゃんを眠らせておっちゃんの声で話すのだから、ほとんど主役の声が変わったのに近い。

 主要人物の声が変わったのとは訳が違うのだ! っていつまでもしつこいな、私も。映画は本当に ”良く出来た” ものだった。新しく登場した小学生の男の子の今後が気になる。

|

« 西新井大師の花祭り、そろそろ見頃? | Main | 消費生活アドバイザー更新講座申し込みの季節です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西新井大師の花祭り、そろそろ見頃? | Main | 消費生活アドバイザー更新講座申し込みの季節です »