« 春休みは家族で東京タワー:展望そして帰宅編 | Main | また道を聞かれたが今度はバッチリだった! »

April 08, 2010

環境おばさんって言われているよ、きっと。

Koujicyuu_3  会社に新入社員が入ってきた。全体研修の中でISO教育を4時間することになり、そのうちの「環境」 の部分を私が受け持つことになった。

 急に振られてろくに準備もできないので、あり合わせの資料と環境クイズをすることにした。今の子達は学校で環境の勉強をしているので、またか…っという顔をする子もいれば、既に知識も興味も万全で目がキラキラしている子もいる。

 長男にそんなことを言ってみた。この子は環境には全く興味がない派の方だ。「きっとさぁ、環境おばさんって言われてるよ。」、「そうかな。」

 「そうだよ、だって20歳以上年下でしょ。」、「そうだけど!?」、「やっぱ環境オバサンだよ。その人達からすると。」、「だから何? いいじゃん、環境オバサンだって!」、「いいならいいけどさ…。」

 そうだもんね、環境オバサンとしての不動の地位を確立してやろうじゃないか。 ふんだ、見ておれ、オバサンパワーを!

|

« 春休みは家族で東京タワー:展望そして帰宅編 | Main | また道を聞かれたが今度はバッチリだった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春休みは家族で東京タワー:展望そして帰宅編 | Main | また道を聞かれたが今度はバッチリだった! »