« こんなに寒いと地球温暖化もいいか…っと思ってしまうが。 | Main | ダーリンの頭ン中:本 »

April 20, 2010

アリス イン ワンダーランド:映画 ジョニー・デップ好き!

Eiga_alice  次男ガクが見に行きたい! っと言っていたので早速見に行く。でもガクと行くと日本語吹き替え版だ…。ジョニー・デップ様の声が聞けない! いいや、今度、字幕版を一人で見に行く口実ができた。

 19歳になったアリスが再びワンダーランドに行くお話しだ。いいな、よくできた設定だな。しかも監督はティム・バートン。ティム・バートンとくればジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーター。これだけそろっただけで見に行きたくて仕方がなくなる。

 それにアリス役のミア・ワシコウスカもイメージに合っている。大人になってアリスを演じることが出来るなんて幸せだな…。

 それと懐かしい人が出ていた。ハートのジャック役は 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 でお父さん役だったクリスピン・グローヴァーです。 やっぱ、こういうクセのある役が合うなぁ。

 奥行きのある3Dの映像もなかなかいいが、ラストが好きだ。私はてっきり、ジョニー・デップが現実の世界にも出てきてハッピーエンドになるのかと思ったが、ティム・バートンだからそうではなかった。続編があるといいな…。

|

« こんなに寒いと地球温暖化もいいか…っと思ってしまうが。 | Main | ダーリンの頭ン中:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こんなに寒いと地球温暖化もいいか…っと思ってしまうが。 | Main | ダーリンの頭ン中:本 »