« またしても自然治療所へ… | Main | この頃気分がウツなのは春だからなのか、子供らが春休みだからなのか… »

April 01, 2010

シャーロック・ホームズ:映画 ジュード・ロウ目当て…

Eiga_watoson  本日は長男は応援団の練習で遅い。次男も塾で帰りは遅い。夫は仕事でいつも遅い。そこへファーストデー。映画1000円だもん。見なきゃ!

 私はどちらかといえば 「怪盗ルパン」 のファンで、小説はよく読んだ。ホームズの方は うといのだけど、でも頭の中でイメージは出来ていた。

 ロバート・ダウニー・Jr 演じるホームズはだいぶイメージが違う。 私がムキムキマンが嫌いなこともあるけど、格闘家のような体格にはチョット抵抗がある。

 ホームズよりもワトソン役がジュード・ロウだったので見にいったようなものだ。ジュード・ロウをホームズ役にしてもよかったのになぁ…。

 しかし画面に広がる19世紀のロンドンはいい。CGには見えないからセットなのだろうけど、すごい。ベイカー街ってきっとこうなんだろうな、という気がする。

 私的にはイマイチなところもあったけど、映像はすごいと思う。モリアーティ教授の正体が分かるように続編が出て欲しいな。

|

« またしても自然治療所へ… | Main | この頃気分がウツなのは春だからなのか、子供らが春休みだからなのか… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またしても自然治療所へ… | Main | この頃気分がウツなのは春だからなのか、子供らが春休みだからなのか… »