« ガクのお料理、まだ続いてます | Main | 戸締り、泥棒に注意しましょう »

April 23, 2010

子供手当ての案内がきた!

Kodomoteate  子供手当ての案内がきた! 「次代の社会を担う子供の健やかな育ちを社会全体で応援するという趣旨」 とある。

 対象は中学校終了まで。次男ガクは対象だけど、長男シュンは対象から外れる。高校生の方がお金はかかるのだけどなぁ…。

 ともあれ「子ども手当て認定請求書」 を提出すると、6月に4月、5月分がもらえ、次は10月、2月、6月…となる。月額1万3千円は嬉しいな。

 塾の費用だけで2万円くらい払っているので、とても助かる。夏のガクだけ帰省費用にしようか、うん、それもいいね。

|

« ガクのお料理、まだ続いてます | Main | 戸締り、泥棒に注意しましょう »