« 親子クッキング 今度はみたらし団子 | Main | 名探偵コナン 天空の難破船:映画 やっぱりコナンはいい »

April 27, 2010

西新井大師の花祭り、そろそろ見頃?

Daishi_sibazakura  毎年、この時期になると少し早く家を出て西新井大師で咲いているボタンをチェックしている。今年はあまりに寒い日が続いたのですっかり忘れていた。

Daishi_botan_2  このところ温暖化のせいか、ゴールデンウィーク前には見頃が終わっていたけど、今年はちょうどいいかなぁ…。さっそく見に行くと、やはり未だ満開ではない。

 ただ、ここはボタンの種類が多いので満開に出会うのは難しい。それでもまだまだつぼみが多いので、久々にゴールデンウィークの頃が一番の見頃かもしれない。

 藤の花もまだまだで、八重咲きの桜やオオデマリが満開だ。芝桜も満開。どうでしょう、ゴールデンウィークには歩いて花見にいらしては?!

|

« 親子クッキング 今度はみたらし団子 | Main | 名探偵コナン 天空の難破船:映画 やっぱりコナンはいい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 親子クッキング 今度はみたらし団子 | Main | 名探偵コナン 天空の難破船:映画 やっぱりコナンはいい »