« 自転車でスカイツリーまで | Main | シャッター アイランド:映画 謎解きとサスペンスに惹かれて… »

April 12, 2010

マイレージ、マイライフ:映画

Eiga_mileagemylife  顔の濃い人は苦手だけどジョージ・クルーニーは好きだ。かっこいいのに面白いし、オジサンぽさを隠さないのがいい。

 ちょっと意外な映画だった。それがジョージ・クルーニー扮するライアンが敏腕リストラ宣告人が仕事ということ。

 こういう仕事は社内でするのは結構、ツライものだ。私の勤めるところも何年か前にあったが、やはり人間関係はこじれるように思う。だから、こんなふうに社外のプロに頼むのは判る気がするなぁ…。

 映画は仕事のために飛行機で広いアメリカを飛び回り、自宅よりも飛行機やホテルの方がくつろげるビジネスマンのはなしなのだけど、仕事の設定をリストラ人にしたことで映画に深みが出たな。

 個人的にはジョージ・クルーニが旅先で出会う女性ヴェラ・ファーミガンの色っぽさとちらりと見せる生活観が好きだ。

|

« 自転車でスカイツリーまで | Main | シャッター アイランド:映画 謎解きとサスペンスに惹かれて… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自転車でスカイツリーまで | Main | シャッター アイランド:映画 謎解きとサスペンスに惹かれて… »