« アリス イン ワンダーランド:映画 ジョニー・デップ好き! | Main | ガクのお料理、まだ続いてます »

April 21, 2010

ダーリンの頭ン中:本

Hon_inside_darlings_mind  この間映画で見た 「ダーリンは外国人」 は原作の漫画あるのだけど未見。調べると英語版もあるし、「ダーリンの頭ン中」 というのもある。

 英語はちっとも上達しないし、TOEICもひどいものだけど英語は嫌いではない。日本語を操る外国人の頭の中をのぞいてみたくて早速購入。

 英語版もちゃんと日本語訳もついているので、合わせて購入。なかなか面白い! 読んでいると子供らが寄ってきて私から取り上げて読んでいる。

 「英語のところも読んでよ。」、「んんん…。そのうち…。」 英語訳の方は、口語を訳しているせいか難しい。だけど語学オタクっていうジャンルがあるのね、私にはほど遠い世界だな。

|

« アリス イン ワンダーランド:映画 ジョニー・デップ好き! | Main | ガクのお料理、まだ続いてます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アリス イン ワンダーランド:映画 ジョニー・デップ好き! | Main | ガクのお料理、まだ続いてます »