« 会社の更衣室が高校の放課後のよう… | Main | 人生半ばのオーバーホール? »

May 21, 2010

ジュニアリーダースーパー研修会

Gaku  いろんな地域で開催しているのだろうけど足立区にも「ジュニアリーダースーパー研修会」なるものがある。

 長男シュンはこういうものには興味がなくて、まったく参加したことがないのだけど、次男ガクは生徒会やら委員会活動やらボランティアやらに興味があって参加が多い。

 これも聞いてみると 「参加したい!」 っという。8月にはキャンプのあるらしい。2泊3日コースと6泊7日コースがある。

 夏休みと言っても私も夫も仕事なので、こういうサマーキャンプのようなものがあると、ありがたい。けど、高いのかな…。

 そう言えば私も学生の頃、ボランティア活動に学校で参加していたっけ。キャンプも指導員として参加するとタダなので、ユニセフ関係のものに参加していた。

 こういうことはきっと将来いい思い出になるし役に立つこともあると思うよ。ガクちゃん、どんどん参加しよう!

|

« 会社の更衣室が高校の放課後のよう… | Main | 人生半ばのオーバーホール? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 会社の更衣室が高校の放課後のよう… | Main | 人生半ばのオーバーホール? »