« PRTR情報を知ろう:Tウオッチ | Main | TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画 »

May 12, 2010

体育祭でまた雨を降らす…

Taiikusai  長男シュンの高校生活最後の体育祭。去年は、漏斗胸の手術があるので応援団には参加しなかった。今年は復活。毎日毎日ゴールデンウィークも夜遅くまで練習。

 「オレさぁ、肌焼けたよね。」、「うん、真っ黒。でもワイルドっと言うよりもナンカ難民っぽい…。」、「だよね…。」 もともと痩せているけど、日焼けで真っ黒になり、更に練習でやつれたのでとても健康的な黒さには見えない。

 体育祭の日は朝4時に家を出るというので私も3時起きでお弁当作り。ね、眠い…。しかし、やっぱり外は雨。雨女とあちこちで言われるがまたしても雨だ…。すまぬ…。

 会場の台東区リバーサイドスポーツセンターに着くと、保護者も皆、雨にも負けず合羽に傘で応援していて座る場所もない。

 雨のせいでリレー等が省略され団体競技と名物応援合戦で締めた。2連覇をねらっていたシュンのB族は残念ながら3位。会場席からも、「えーっ!」 の声が聞こえ、族長をはじめうつむいて泣いている。青春だなぁ…。

 シュンはと言えば相変わらずのポーカーフェイスで少し残念そうな顔をしているだけのように見える。スタンド席からなぜ、そこまで表情が見えるかというと…。天体観測用の双眼鏡で見ていたからなのだ! シュンへのストーカーはまだまだ続く…。(こんな雨の日でもスカイツリーは工事してました。)

|

« PRTR情報を知ろう:Tウオッチ | Main | TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« PRTR情報を知ろう:Tウオッチ | Main | TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画 »