« 9連休のGW 二日目がそろそろ終わる… | Main | GWは館林(たてばやし)のつつじが丘公園でつつじ祭り »

May 03, 2010

根津神社のつづじ祭り

Nedu_tutuji  去年、夫と歩いて根津神社のつつじ祭りに行ったときは、ちょいと遅くって花の見ごろが過ぎていた。でも、翌年の無料券をもらったので、今年は次男ガクも誘って3人で出かけることに。

Nedu_torii4 とは言っても最近二人とも自転車にはまっているので、自転車で行きたいという。家族で自転車を持っていないのは私だけ。長男シュンに貸して! と言うとあっさり断られた。

 それで私だけバスで西日暮里まで行き、待ち合わせて根津まで行く作戦。今年は遅咲きの花に間に合ったおかげで花は堪能できたけど、すごい人ごみ。

 花見は皆さん好きなのねぇ。ガクは花よりもたくさんある鳥居や出店に興味を持ってきょろきょろ。たこ焼きとイカ焼きを買って3人で食べる。

 館林のつつじも有名だ。あっちの方が少し寒そうだからまだまだ見ごろに間に合うかもしれない。そっちも行ってみたいな…。

|

« 9連休のGW 二日目がそろそろ終わる… | Main | GWは館林(たてばやし)のつつじが丘公園でつつじ祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 9連休のGW 二日目がそろそろ終わる… | Main | GWは館林(たてばやし)のつつじが丘公園でつつじ祭り »