« GWは館林(たてばやし)のつつじが丘公園でつつじ祭り | Main | DSで漢字検定の勉強するって… »

May 05, 2010

映画:銀魂

Eiga_gintama  子どもと一緒にテレビのアニメを見ているうちにすっかり気に入ってしまった 「銀魂」 。テレビアニメは3月で突然のように終わってしまったのだけど、映画で戻って来てくれた様で嬉しい。

 内容はご存知 「妖刀 紅桜編」。笑った、笑った。紅桜の話しは割りにシリアスなのだけど、銀魂なので笑いはある。それとは別に本編が始まる前と後がまた楽しい。

 テレビアニメではいつものぐだぐだが楽しいのだけど、映画でもちゃんとぐだぐだを用意してくれている。その上、登場人物がなぜか増えている。

 どこで出るのかなぁ、新訳ってあるからストーリー変えたのかなぁ、っと心配ながらも楽しみにしていると殆ど詐欺状態な出演だった…。許そう、銀魂だから。アニメは終わって残念だから映画は続編が欲しい…。

 

|

« GWは館林(たてばやし)のつつじが丘公園でつつじ祭り | Main | DSで漢字検定の勉強するって… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GWは館林(たてばやし)のつつじが丘公園でつつじ祭り | Main | DSで漢字検定の勉強するって… »