« TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画 | Main | やっぱ英語苦手… »

May 14, 2010

4年ぶりの歯医者…

Koujicyuu  歯医者が苦手。そういう人は多いと思うけど私も苦手。1年に1回位、検診を兼ねて掃除をしてもらおう! っと頭では分かっているのだけどなかなかできない。いっそ、人間ドックでセットにしてくれればいいのに…。

 それでも前は次男ガクが学校の歯科検診でひっかかってくれたので、連れて行くのに合わせて私も診てもらっていたのだけど、この頃はなぜか引っかからなかった。

 久しぶりに届いた知らせは、「虫歯はありませんが、歯磨き指導を受けてください。」 というものだった。中2になっても私に毎日のように、「歯磨いた?」、「やりなおーし!」 っと言われているガク。なのに虫歯はないなんて!

 ガクが終わり私の番。「4年ぶりですか…。」、「はぁ、歯医者苦手なので…。」、「でも、その割にはそんなに汚れてませんよ。」、「そうですかぁ(来るのがイヤだから必死で磨いてるのさ!)。」、「じゃぁ、歯茎のチェックをしてから、下の歯を掃除しましょう。」、「…。(ひぇぇぇぇぇぇ!)」

 この歯茎のチェックが大嫌いだ。ちくちくと歯茎を刺して歯周ポケットの深さを測る。歯茎に塗るタイプの麻酔かけてくれないかなぁ…。はぁぁぁぁぁぁ…。寿命が縮んだ気がする。来週、上の歯を掃除して終わりかな。ガクもね。

|

« TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画 | Main | やっぱ英語苦手… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル:映画 | Main | やっぱ英語苦手… »