« ジュニアリーダースーパー研修会 | Main | パリより愛をこめて:映画 ジョナサン・リース・マイヤーズいいねぇ »

May 22, 2010

人生半ばのオーバーホール?

Koujicyuu  次男ガクと一緒に歯医者に行き、歯と歯茎をチェックしてもらうと…。ナント、いつもいつもいい加減な歯磨きのガクには虫歯がなく、私の方に虫歯が出来ていた!

 歯と歯の隙間がなくて、歯間ブラシも通らないので水流でプシューっと洗い流す器械を使っていたのだけど、歯の裏側に磨き残しがあったようだ。残念。

 その上、手のひらに湿疹が出来た。前にもそんなことがあり、皮膚科に行ったが原因が特定できなかった。今回も金属アレルギーかもしれないし、汗かもしれないと言われた。

 前の時は紫外線かも…っと言われた。そんなことを言っていたら、どうやって生活しろといいのだ。

 まぁ、でも人生まだまだ折り返し地点。ここらでちゃんとオーバーホールをしておいた方がいい。そう思い直して嫌いな歯医者へも行くことにしよう。だけど、歯磨きと虫歯って関係あるのかな…。

|

« ジュニアリーダースーパー研修会 | Main | パリより愛をこめて:映画 ジョナサン・リース・マイヤーズいいねぇ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジュニアリーダースーパー研修会 | Main | パリより愛をこめて:映画 ジョナサン・リース・マイヤーズいいねぇ »