« DSで漢字検定の勉強するって… | Main | 第9地区:映画 B級SF映画というけれど…(ネタバレあり) »

May 07, 2010

平日のお休みがホントのGW

Koujicyuu  今年のGWは9連休で予定も殆どない。おまけにお天気もいいのでぐーたら日和だ。

 平日のお休みは私だけ。夫は仕事、子供らは学校。皆が出かけてから8時半まで寝なおす…。先ずは普段は行けない郵便局に行って書留を送る。帰りにクリーニング屋さんに行って冬物のコートを頼んでくる。

 その間も洗濯機はフル回転。寒くてなかなかしまえなかった毛布を洗って干す。いいお天気なのでベランダに干せるだけ干す。

 お次はカーテンを洗う。家中のカーテンを洗う。カーテンは案外汚れているので洗うと家が1割くらい明るくなる、っと思う。家族の誰も気づかないと思うけど、いいのだ。自分が満足できれば。

 お昼は一人で納豆スパゲティーを作って食す。その間も洗濯機はフル回転。冬物を洗って、干して、裏返して干して。ベランダも大活躍だ。

 予定どおり終わったのでネットで映画の座席を予約する。出かける前にもう一回分の洗濯をタイマーでセット。これで帰った頃には乾燥まで終わっている。仕上げにホームベーカリーでパンをセット。明日の朝食用のパンは準備OKだ。むふふ…。

 マックでコーヒーを買って開演ぎりぎりに着席。平日の映画館はガラガラ。あー至福の時間だ。

|

« DSで漢字検定の勉強するって… | Main | 第9地区:映画 B級SF映画というけれど…(ネタバレあり) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« DSで漢字検定の勉強するって… | Main | 第9地区:映画 B級SF映画というけれど…(ネタバレあり) »